2012年2月15日

雨あがり

IMG_8914
雨あがりの夜は、ちょっと素敵だ。

経済学部に通っていたころ、友人が女の子に可愛らしい傘をプレゼントしていた。
「雨が大嫌いだっていうからさ、雨の日に少しでも笑顔になって欲しくて」
そんなちょっとキザなところのある彼とは、大学を卒業してしばらく疎遠になった。30歳すぎたころ、友人の結婚式で再会した彼は、とんでもなくハゲちゃびんになっていた。そんな彼に、俺はコンビニで傘をプレゼントした。
「雨は嫌いじゃないかもだけどさ、ほら、これで、酸性雨を防げよ」

雨あがりの夜は、ちょっと素敵だ。

4 件のコメント:

  1. 雨上がりの匂いとかも私は好きです。


    先輩……私も先輩に傘をプレゼントしますね。
    まだ間に合いますか??ww

    返信削除
    返信
    1. >あー太
      間に合わないと思いますorz

      削除
  2. ししとう432012年2月16日 4:33

    忌野清志郎の「雨上がりの夜空に」を思い出しました。

    返信削除
    返信
    1. >ししとう43さん
      惜しい人を亡くしましたよね。

      削除

コメントへの返信を一時中止しています。
一部エントリでコメント欄に素晴らしいご意見をいただいており、閲覧者の参考にもなると思われるため、コメント欄そのものは残しております。
また、いただいたコメントはすべて読んでおります。